お前呼ばわり、強烈ツッコミ…ヒロミ、正蔵にマジ謝罪&土下座

[ 2015年7月19日 21:57 ]

タレントのヒロミ

 タレントのヒロミ(50)が19日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。落語家の林家正蔵(52)に対して、かつて共演番組で暴言や激しいツッコミを繰り返していたことを振り返り「本当に申し訳ございません」と謝罪し、土下座した。

 1993年4月にスタートした子供向け料理番組でMCを務めた2人。初回の収録では、普通に接していたが、林家三平という大物落語家を父に持つ正蔵が周囲からちやほやされている雰囲気を変えたいと、徐々にやんちゃなキャラクターで接するようにしていったという。

 ヒロミにとって2歳年上の相手を「お前」と呼び、顔や頭を容赦なく殴打。叩けば叩くほど視聴率は上がり、その激しいツッコミは番組の定番になっていった。

 VTR出演した正蔵は、当時について「家族にも、叩かれすぎじゃないの?って言われていた」と告白。ただ、初めて叩かれた瞬間にヒロミを見たとき「目には愛があった。産みの親が林家三平ならば、育ての親はヒロミさんだから」と責めることはなかった。

 これにはヒロミも恐縮し「大変申し訳ございません」と謝罪すると、その場で土下座。「あんな大人な対応をされちゃ…」とバツの悪そうな様子だった。

続きを表示

2015年7月19日のニュース