片瀬那奈 罵倒されて快感「初体験 逆にキュンとしました」

[ 2015年7月14日 13:52 ]

BSプレミアムドラマ「オンナミチ」の完成試写会に出席した片瀬那奈

 女優の片瀬那奈(33)が14日、都内でNHKのBSプレミアムドラマ「オンナミチ」(8月4日スタート、火曜後11・15)の完成試写会に出席した。

 30代のダメダメ・ヒロインを務めた片瀬は「これまではいびるような強い女の子を演じることが多かったので、“バカだな”“ドジだな”“間抜け”とか言われると快感。逆にキュンとしました。初体験です」とドM開眼。すかさず共演の合田雅吏(45)から「本人的にソッチなの?」とストレートに聞かれると「それはどっちもです。状況によります」とあっけらかんと明かしていた。

 同作は、片瀬演じるヒロインが、渡辺えり(60)演じる20年後の未来から来たおばちゃんの“自分”と共に人生を見直していくコメディー。連続ドラマ初主演の片瀬は「普段は楽しくやるのがモットーでしたが、初主演ということもあってそれを封印してみようと、私もそれなりに気合が入った」というものの、「女優っぽく品よく芝居に集中している感を出そうと思ったけれど、人は変らないもので、2分でダメでした。主演といっても何一つ変わりません」と笑い飛ばしていた。

 また20年後の自分の姿について聞かれると、結婚は「普通にしていたい」としながらも「そういう具体的な事よりは、“なんか変な人だな”と、気になるような存在でいられたら」と想像していた。

続きを表示

2015年7月14日のニュース