神田うの 窃盗被害は「人生のお勉強」屋内にも監視カメラ設置した

[ 2015年7月14日 13:40 ]

「RAPAS」の初直営・路面店のオープニングセレモニーでテープカットを行う(左から)JOY、RAPASの北村啓子社長、神田うの、安藤美姫

 タレントの神田うの(40)、フィギュアスケートの安藤美姫(27)、モデルでタレントのJOY(30)が14日、健康・美容食品などの通信販売を手掛ける「RAPAS」の初の直営・路面店舗となる銀座店のオープニングセレモニーに出席した。

 女性が求める美について「きれいでいてほしいと思ってくれる人のためにも、きれいでいたいしきれいでいなきゃいけないと思う」と持論を展開したうの。「最近は太るようになってきた。代謝も減っているし、運動しなければいけないと思いバレエを始めました」と明かした。

 3歳の娘が習い始めたバレエ教室にある「パパ・ママクラス」に通っているそうで、「素人さんに交じってやっています。娘と一緒にステージ立つかは分からないけれど、家では2人でよく音楽をかけて踊っています」と笑顔で話した。

 うのは、先月に元ベビーシッターの女性(60)から窃盗被害を受けたことを明かしたが、「気持ちの上では落ち着いてきました。娘も徐々に、ですね」と神妙な面持ち。元ベビーシッターは懲役2年4月の実刑判決を受けたが控訴しており、「まだ二審があるので、すべてお任せしています。被害者ではあるけれど、見る目がなかったと自分のせいでもある。人生のいいお勉強をさせてもらった」と語り、これまで自宅の外にしかなかった監視カメラを屋内にも設置したという。

続きを表示

2015年7月14日のニュース