さしこ 総選挙1位公約「水着でライブ」へ「おっぱいマッサージ」

[ 2015年6月2日 12:37 ]

「AKB48選抜総選挙ミュージアム」オープニングセレモニーで肖像画をバックにポーズをとる(左から)宮脇咲良、指原莉乃、高橋みなみ、横山由依、柏木由紀

 「AKB48」の高橋みなみ(24)、横山由依(22)、柏木由紀(23)、「HKT48」の指原莉乃(23)、宮脇咲良(17)が2日、東京・千代田区で3日から開催される「AKB総選挙ミュージアム」(21日まで)のオープニングセレモニーに出席した。

 本番が4日後に迫ったが、今年は連覇を狙う渡辺麻友(21)をはじめ「NMB48」の山本彩(21)、「SKE48」の松井珠理奈(18)らが続々と1位獲りを宣言し激戦必至。イの一番で奪首を掲げた柏木は絵馬に「泣きたい」としたため、「今までは悔しい半分、うれしい半分で涙につながらないタイプ。今年は結果を出して泣きたい」と意欲をにじませた。

 だが、2年ぶりの奪還を狙う指原が「ゆきりんに負けへんで~」と書き宣戦布告。年内での卒業を控え初の戴冠を目指す高橋も、「最後の総選挙で1位を獲りたいと初めて言った。あらためて、はっきり言っておきます。1位を獲りたい」とライバル視した。

 指原は1位になった際は「水着でライブ」を公約しており、「誰もうれしくないと思うけれど、水着で踊る。そのために、おっぱいマッサージは毎日やっています」と準備万端を強調。同じ質問を受け悩む柏木には「私が決める。全裸で」とムチャぶりをしてあ然とさせるなど、“前哨戦”では終始優位に立っていた。

 また、後輩の横山と宮脇は共に「神7」(7位以上)入りが目標。先月20日の速報では20位と出遅れた横山は、「ジャンプアップを目指します。目標は5位で。先輩たちもいるので徐々に上がるのがいい」と控えめに抱負。だが、宮脇が「じゃあ、私は4位で」と宣言すると、「待って。じゃあ、3位にする」と、ここでも“選挙戦”をヒートアップさせていた。

続きを表示

2015年6月2日のニュース