けん玉演歌歌手ヒットの予感 13週連続トップ10入り

[ 2015年5月15日 06:30 ]

「けん玉演歌歌手」として人気上昇中の三山ひろし

 けん玉演歌歌手・三山ひろし(34)の新曲「お岩木山」がオリコン演歌・歌謡曲チャートトップ10内に発売後13週連続でランクインし続けている。

 4月28日のNHK歌謡コンサートにて初歌唱した後には、連日4ケタを超える注文が殺到し、好調をキープしている。

 ヒットの裏側について、老舗レコード店浅草ヨーロー堂松永店主は「趣味のけん玉を演歌に取り入れ「けん玉演歌歌手」の愛称で民放ワイドショー番組やバラエティー番組に出演した効果が大きい。メディアで認知した多くの人が、演歌歌手としての歌唱力の高さを知ったことが大きな要因だ」と語った。

 また、昭和歌謡カバー曲シリーズ「歌い継ぐ!昭和の流行歌」(I~V計5枚)が累計10万枚を突破し、ヒットの兆しを見せている。

 三山は「趣味を通して、演歌の魅力を幅広い層に知ってもらえたことに感謝しております!「歌い継ぐ!昭和の流行歌」は、演歌の魅力を幅広く知ってもらうために発売し続けていたアルバムなので、非常に嬉しい!」とコメントした。

 13日に発売した「歌い継ぐ!昭和の流行歌VI」もこの勢いそのままに好調な動きを見せそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月15日のニュース