妻夫木聡「ビールの味をおいしいと思った時に」大人を実感

[ 2015年4月30日 15:00 ]

「パーフェクト黒ラベル ビアガーデン東京」のオープニングイベントに出席した妻夫木聡

 俳優の妻夫木聡(34)が30日、都内で「パーフェクト黒ラベル ビアガーデン東京」のオープニングイベントに出席した。

 妻夫木は同商品のCM「大人エレベーター」シリーズに出演中で今年が6年目。撮影時のエピソードに触れ、「6年間『大人とは』ということを題材に色んな方と出会い、学ばせていただいて、毎回毎回印象深いです」と語った。

 黒ラベルについては「いっぱい飲んでます。黒ラベルおいしいですね」とニッコリ。ビールは大好きなようで、「みなさんそうだと思いますが、仕事終わりの一杯、あれ以上においしいものはないですね」と力説。「あの一口目のビールの味をおいしいと思った時に、大人になったなって思ったことは忘れられない」と振り返った。

 黒ラベルの生のうまさにこだわった「パーフェクト黒ラベル」が味わえるビアガーデンが5月1日から大手町にオープン。このファーストビールを妻夫木がサーブした。自分がサーブしたビールを味わい「おいしいですね」と満面の笑み。「泡がクリーミーですね。スーッと入っていきますね」と感想。「泡だけで生の飲みごたえが変わるもんなんだなぁ」と驚き、同商品をアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月30日のニュース