PR:

タレント転身の山田菜々 目標はYOU「ロケにいっぱい出たい」

初写真集「4+3=7」発売記念握手会を行った山田菜々

 NMB48を卒業したタレントの山田菜々(23)が27日、都内の書店で初写真集「4+3=7」(光文社)の発売記念握手会を開催。イベント前に囲み取材に応じ、卒業後の心境を明かした。

 自身の23歳の誕生日である3日にNMBを卒業し、タレントに転身した山田。「NMBの時は毎日お仕事をさせていただいたけど、今は休みもある。休みになると、何していいか分からなくて疲れちゃう。お昼の1時とかまで普通に寝ちゃう」としながらも「すごく毎日が楽しい」と充実の表情を浮かべた。NMBでも「よく寝坊をしていた」というが、「電話かけて起こしてもらったり。一緒にいる時はメンバーに起こしてもらったりしていて…一人になったからそれが不安です」と苦笑い。

 卒業後、上京し、活動の拠点を東京に移した。初めての一人暮らしにも挑戦している。「初めて一人暮らししてます。大変ですね、ゴミを出しに行くのがこんなにも大変なことなんだと。今まではお母さんが全部やってくれてたから…。スーパーに行って、ゴミ袋も買いました」と笑った。東京での生活で苦労しているのは「とにかく道が多い」ことだといい、「東京の道がいっぱいあって、ナビを使っても分からない。交差点多くないですか?交差点の真ん中にいったらどっちか分からなくなる」。

 今後はタレントとして「テレビにたくさん出たい」。特にバラエティー番組でロケに出たいといい、「ロケ芸人じゃないですけど、ロケにいっぱい出たい。『(世界の果てまで)イッテQ!』(日本テレビ)のロケとかいですね、海外も行きたい」と夢を膨らませた。目標はタレントのYOU(50)。「『(踊る!)さんま御殿!!』(日本テレビ)とかもいつか出られたらいいな」と夢を膨らませた。

[ 2015年4月27日 18:28 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月23日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ