カンニング竹山 スギちゃんは「ワイルドじゃない」借金地獄の過去語る

[ 2015年4月27日 21:15 ]

カンニング竹山

 お笑い芸人のカンニング竹山(44)が27日放送のテレビ朝日系「『ぶっちゃけ寺』『しくじり先生』『Qさま』月曜3番組合体スペシャル」(後7・00)の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演し、過去に450万円の借金があり、自ら債務整理をした経験があることを明らかにした。

 教壇に立った竹山は「安易な借金のせいでまわりに迷惑をかけないための授業」を展開。20代のころ「芸人は借金をしているくらいがかっこいい」と思い込み、気軽に借金を繰り返していったという。

 そんな自分だからこそ、事務所の後輩・スギちゃん(41)を「全然ワイルドだと思ったことがない」と竹山。一時80万円あった借金を母親に全額返済してもらったが、その後、また借金。その返済のために再び借金を繰り返すという悪循環で、最後には450万円まで膨らんだ。

 闇金に手を出して夜逃げもするなど、家族や当時の彼女に迷惑をかけた末、行きついた考えが「自立しないとダメになる」。そこで債務整理を行い、手続きによって借金の額を180万円まで減らして完済のメドを付けたという。

 当時の彼女が現在の妻だと明かした竹山。最後は「しくじりから脱出したければ、自力で解決しなければいけない」と力説していた。

続きを表示

2015年4月27日のニュース