映画「リアル鬼ごっこ」トリンドル、麻里子、恵里菜がトリプル主演

[ 2015年2月9日 05:30 ]

映画「リアル鬼ごっこ」でトリプル主演を務める(左から)トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜

 ハーフモデルのトリンドル玲奈(23)、元AKB48の篠田麻里子(28)、元ハロプロの真野恵里菜(23)のトリプル主演で映画が製作される。女子高生が鬼から逃げまくるサバイバルアクション映画「リアル鬼ごっこ」。園子温監督がメガホンを取る。

 08年に映画化され、全国の「佐藤さん」が鬼から逃げるストーリーで話題を呼んだ「リアル…」。過去5作が公開されたが、今作はこれまでと全く違った作風。象徴だったターゲットの佐藤さんはいない。主演の3人ら全国の女子高生が狙われ、血みどろになる。

 鬼は、姿の見えない爆風、豚の顔をした花婿、マシンガンをぶっ放す女教師など鮮烈なキャラクターばかり。現在撮影中で、運動が苦手なトリンドルも走りまくる。「周りで先生が撃たれたり、爆弾が爆発したりワケが分からない。こんなに体を張ってるのは初めて」と充実ぶりを明かした。

 篠田はウエディングドレス姿で逃げる役。「アクションはやりづらいけど、回し蹴りをやったときのカッコ良さは格別」と見せ場に自信げ。マラソンランナー役の真野は、「女性でもカッコ良くて、可愛くて、強い世界が作れるんだと伝えたい」と意気込んだ。

 脚本も園監督のオリジナル。「“リアル鬼ごっこ”という名前を使って、前からやりたかったことをやらせてもらった。主演の3人はこれまでのイメージが破壊され、新鮮に見えると思う」と話した。7月11日公開。

続きを表示

2015年2月9日のニュース