石田純一 離婚騒動のジョージ&美佳に「ボキッと折れた女性の心は厳しい」

[ 2015年1月25日 15:40 ]

「1ドア2ロックの日」記念「防犯パパアカネデミー」特別開校に登場した石田純一

 俳優の石田純一(61)が25日、都内で「1ドア2ロックの日」(1月26日)を記念して行われた「防犯パパアカネデミー」に登場。離婚騒動の渦中にあるロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル、高橋ジョージ(56)と女優の三船美佳(32)についてコメントした。

 三船とはロケなどで仕事をしており、騒動について「びっくりしましたね。うまくいけばいいのにしょうがないんですかね」と口を開いた石田。理由が「モラル・ハラスメント(モラハラ)」だとされることについても「わからないですね。それが理由かもわからない」と繰り返した。

 高橋の束縛などの言葉ががモラハラへと発展したとも指摘されているが、「自分好みのというか、美佳さんは理想の女性になられたんじゃないですかね。(高橋にも)いろいろな思いはあるでしょうけど」と高橋へも一定の理解を示した石田。「常に注意して考えていかないといけない。ボキッと折れた女性の心は厳しいですね」と自身に照らしわせて、しみじみ話した。

 「うちにはモラハラはないです」とキッパリ。「お互い気遣いの生活なので、血液型でいうとA型的というか。相手の心の中にどう居られるか。相手の心の中から消えちゃったらああなっちゃうんですかね。ああならないようにしたい」と神妙に語った。

 報道陣から「芸能界での2大おしどり夫婦では?」との言葉がぶつけられると、「みんなおしどりだと思いますよ…。そんな重たい責任を負わせないでください」と苦笑い。最後に2人へは「悔いのないように。お互い若いですから」とアドバイスを送っていた。

続きを表示

2015年1月25日のニュース