ついに?サンジャポ今週はジョージ離婚話題に 太田光「重い腰上げた」

[ 2015年1月25日 10:48 ]

TBS「サンデージャポン」で高橋ジョージと三船美佳の離婚騒動に触れた「爆笑問題」太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」が25日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演し、かつて番組にレギュラー出演していたロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル、高橋ジョージ(56)と女優の三船美佳(32)との離婚問題についてコメントした。

 先週の放送では、元“サンジャポファミリー”の騒動にもVTRを流すだけで、レギュラー陣のコメントがなく終了し、“スルー”したことが話題となっていた。騒動のVTRが流れた後、太田光(49)は開口一番「ついに『サンデージャポン』がこの問題を取り上げる時が…重い腰を上げましたね」と切り出し、田中裕二(49)も「一部ニュースで取り上げられて、先週いろいろ書かれてたからね。何があるんじゃないかって」。さらに太田が「何で触れないのかと、世間の圧力に屈しました」とジョークまじりに続けると、演出家でタレントのテリー伊藤(64)も「いろいろ邪推されちゃってね。今週はこれ見よがしにやると」と茶化した。

 コメントを求められた元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(35)は、離婚問題について「世間の注目度の大変高いニュース。私も含めて対岸の火事にしてはいけない。ここまで来るまで何か手段はなかったのかと。大変恐ろしいニュースです」としみじみ。離婚経験のある俳優の坂上忍(47)も「女の人って怖いなと。奥さんの決意は変わらないと思いますよね。同業者としてはなんで裁判まで行っちゃうかなと。これからがあるから」と首をひねり、これには医師でタレントの西川史子(43)も「泥仕合になっちゃう…」と同意した。

 離婚騒動の理由が「モラル・ハラスメント(モラハラ)」ではないかとする報道にも触れた。テリーは高橋の会見について「ジョージさんの枕詞に俺がこんなに愛してるのに…っていう。そこを受け止めるのか、受け止めないのか」と分析。西川は「モラハラは両方あるじゃないですか、夫婦だったら絶対に…」、坂上は「モラハラは少なからずあると思う。亭主関白とかさ」と高橋に理解を示した。

続きを表示

2015年1月25日のニュース