磯野貴理子「行列」で仕事復帰、新春スペシャル収録「普通にうれしい」

[ 2014年12月15日 06:00 ]

仕事復帰した磯野貴理子

 脳梗塞で10月末に入院し、今月7日に退院したタレントの磯野貴理子(50)が14日、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)新春スペシャルの収録で仕事復帰を果たした。

 この日の収録は来年1月4日に放送される2時間スペシャル。2カ月近くに及んだ休養を経てスタジオに帰ってきた磯野は番組収録の最後に登場、出演者のスタンディングオベーションで迎えられた。

 司会の明石家さんま(59)からは「ようこんな早く戻って来られたなぁ」と祝福の言葉がかけられた。復帰までの再現VTRを見たあと、夫で飲食店店長の高橋東吾さんも登場、行列メンバーの前で初ツーショットも披露した。

 高橋さんは復帰初仕事が心配で付き添ったといい、自分も熱を出してしまったというエピソードを紹介、「自分でもこんなに心配するもんなんだなあ」と愛妻を気遣っていた。

 収録を終えた磯野は「華やかな明るい場所に出たのが久しぶりだったので、普通にうれしかった。励ましのお言葉をたくさん頂いてありがとうございました。同じ病気の方が全国にたくさんいると思うので、私の元気な姿を見ていただいて“頑張る”と思ってくださる方が一人でもいてくださったらうれしい」と話し、喜びと感謝の言葉を述べた。

 磯野は10月23日に都内の自宅で体調不良を訴えて緊急搬送され、脳梗塞と診断されて入院。先月7日にはリハビリを開始、7日の退院時に所属事務所から今月中の仕事復帰を明らかにしていた。

続きを表示

2014年12月15日のニュース