モー娘。OG 恩師にエール「つんく♂さんって強いなって」

[ 2014年10月28日 16:30 ]

イベントで登壇した元「モーニング娘。」の保田圭

 「モーニング娘。」の飯田圭織(33)、保田圭(33)、石川梨華(29)、小川麻琴(26)の4人が28日、東京国際映画祭が開催中での六本木ヒルズアリーナで行われた映画「エクスペンダブルズ3ワールドミッション」のPRイベントに出席。がんで闘病中の恩師つんく♂(45)にエールを送った。

 つんく♂は3月に早期の喉頭がんを公表。放射線治療と化学療法を併用した治療を受け9月には「完全寛解」を告げられたと発表していた。だが、がんが再び見つかり、再手術に成功したことを17日に発表。石川はつんく♂の様子について「心配かけて悪いねとは会話はしています。でも、本人も絶対勝つぞって感じなので、心配なんですけど、私たちも常に頑張ってくださいって、明るい気持ちでいます」と話した。

 メールなどでつんく♂とやり取りをしているという保田は「メールとかのやりとりはいつも明るい。つんく♂さんって強いなって思う。とにかく元気になって、いつもつんく♂さんに会えるのを楽しみしています」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月28日のニュース