えっ、山ちゃんは?しずちゃん「私は仲間とかコンビとかいないので」

[ 2014年10月28日 17:10 ]

ケラン・ラッツ(左)にハグされ、ご満悦の「南海キャンディーズ」のしずちゃん

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(35)が28日、東京国際映画祭が開催中での六本木ヒルズアリーナで行われた映画「エクスペンダブルズ3ワールドミッション」(11月1日公開)のPRイベントに元「モーニング娘。」の保田圭(33)、石川梨華(29)らと出席した。

 来日できなかった主演のシルベスター・スタローン(68)に代わり、“実践型のゲスト”として迷彩服にサングラス姿で登壇したしずちゃんは「静代スタローンです」とニッコリ。「(映画は)すっごい格好良かった。アクションシーンもすごくて、私も10年後ぐらいに出させてもらえるように鍛えたい」とパトリック・ヒューズ監督に熱烈ラブコールを送ると、監督からは「もちろん!『エクスペンダブルズ4』に出てほしいぐらい」。これには「ちょっと考えてみようかな。4に出たい」とやる気をみなぎらせた。

 「この映画を見て仲間って本当にいいなってあらためて思った」(石川)「絆を持っているのですごく共感した」(保田)と映画でも描かれる“仲間との絆”について語るモー娘。のOGたちを横目に、しずちゃんは「深い絆に結ばれた仲間がほしいですね。私は仲間とかコンビとかいないのでうらやましい」としれっと発言。山ちゃんこと山里亮太(37)とのコンビも11年目になるが、「においで今日いるかもとか、この周辺にいるかも、楽屋に来てたかもと、感じるようになりましたね。警察呼ばなって。無意識で身体が臭いとか感じているのかも」と相方に毒づいた。

 最近ではテレビなどでコンビでの出演はほとんどなくなっており、「劇場で漫才とかはしているけど、それも3カ月ぶりぐらいで。お互いにネタを忘れていて、名前を忘れているぐらい」と苦笑い。モー娘。OGたちにも「山ちゃんを好きになれる方法、嫌なメンバーを好きになる方法はありますか?」とアドバイスを求めていた。

続きを表示

2014年10月28日のニュース