モー娘。OG 加護亜依を心配「やっぱり仲間 力になれれば」

[ 2014年10月28日 16:17 ]

イベントで登壇した元「モーニング娘。」の飯田圭織

 元「モーニング娘。」の飯田圭織(33)、保田圭(33)、石川梨華(29)、小川麻琴(26)の4人が28日、東京国際映画祭が開催中での六本木ヒルズアリーナで行われた映画「エクスペンダブルズ3ワールドミッション」のPRイベントに出席。夫が逮捕されたかつての仲間、加護亜依(26)を気遣った。

 飯田は「私達も最近は全然連絡を取ってなくて、イベント中に、そういうニュースが出たというのをスタッフさんから聞いて驚いています」と突然の知らせに驚きを隠せない様子。「実際はどうなのかわからないですけど、心配はしています」と神妙に話した。

 加護自身がブログで芸能界引退を示唆したことを聞かされると、「芸能界どうのこうのではなく、加護亜依本人はやっぱり仲間。彼女が辛いとか、大変だという時に、いろいろな状況が許すのであれば、力になれればなとは思う」と話した。加護とは同期で、モー娘。での活動のほか、派生ユニット「タンポポ」でもともに活動した石川。「あいぼん(加護の愛称)の元気な姿を見たい。見守っていきたい」とかつての仲間を気遣った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月28日のニュース