加護亜依の夫を逮捕 加護はブログで引退も示唆

[ 2014年10月28日 14:58 ]

加護亜依

 違法な金利で知人に金を貸したとして、警視庁荒川署は出資法違反の疑いで、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバー加護亜依(26)の夫で住所職業不詳の加護陽彦容疑者(47)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年9~10月、指定暴力団山口組系組幹部(43)=同容疑で逮捕、東京都品川区=と共謀し、知人の男性(45)に250万円を貸し付け、港区の路上で、法定を上回る75万円の利息を不正に受け取った疑い。

 荒川署によると「現場にはいたが、詳細は分からない」と容疑を否認している。

 同署が逮捕状を取って行方を追っていたが、28日午後、千代田区の警視庁本部に出頭した。

 陽彦容疑者は11年9月に知人を脅し、借金返済を拒もうとしたとして恐喝未遂容疑で逮捕された。逮捕直後、当時恋人だった加護がリストカットして自殺未遂する騒ぎに発展した。2人は同年12月に結婚、翌年6月に長女が誕生している。 

 加護亜依は28日、自身のブログを更新。夫の不祥事を謝罪するとともに、芸能界引退も考えていることを明かした。

 「みなさんへ」とエントリーした加護は、「この度は主人の件でファンの皆様を始め、関係者の方々に対し、お騒がせした事、ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪。予定していたイベントの中止についても「心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 今回の件は報道で知ったという加護。「私には内容や詳細は判りませんが、先程、真実をハッキリさせて来るという事で、出頭致しました」と夫が自ら出頭したことも明かし、「引退も選択肢の1つとして含め考えております」と芸能界引退も視野に入れていることを明かした。

続きを表示

2014年10月28日のニュース