松嶋尚美、世界各国の味に興奮!1日に「コーヒーの日」記念イベント

[ 2014年9月30日 18:31 ]

トルココーヒーブースで満面の笑みを浮かべる松嶋尚美(左)

 お笑いタレントの松嶋尚美(42)が30日、東京・代々木上原のトルコ大使館文化部・トルコ文化センターで行われた「世界コーヒー文化交流フェスタ」(主催・全日本コーヒー協会、トルコ大使館文化部ほか)の開会式典にゲスト出演した。

 10月1日が「コーヒーの日」であり、トルココーヒーの世界無形文化遺産制定を記念したイベントは、淹(い)れ方や飲み方など、世界各国で様々な違いがあるコーヒーの魅力をさらに知ってもらおうと、トルコのほか、ブラジル、イタリア、インドネシア、コロンビアの国々が参加し、試飲やデモンストレーションを行った。

 家に帰ってから一番最初にすることはコーヒーを飲むことだと“コーヒー好き”を公言する松嶋は「きょうはコーヒーを着て来ました」と「COFFEE」のロゴ入りのセーターを着て登場。「多い時でコーヒーを1リットルくらい飲むことがあるほど大好きです。旦那さんとも毎朝子どもたちをスクールに送った後にコーヒーブレークしています。種類はあまり詳しくないですが、今回のイベントで勉強したいですね」と笑顔でコメントした。

 同イベントは10月1日に一般公開。午前の部=11~13時、午後の部=15~17時で入場無料。試飲は一杯100円で売り上げは全額チャリティーとして寄付される。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月30日のニュース