「テラスハウス」最終回は7・5% 有終飾れず…

[ 2014年9月30日 09:46 ]

「テラスハウス」最終回の1場面。歴代メンバーが駆け付け、最後のパーティーが盛大に行われた
Photo By スポニチ

 29日に放送されたフジテレビ「テラスハウス」(月曜後11・00)の最終回の平均視聴率が7・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日、分かった。

 見ず知らずの男女6人の共同生活に密着した青春リアリティーショー。グラビアアイドルの筧美和子(20)モデルの今井華(21)歌手のchay(23)らが番組からブレークし、You Tubeに投稿された特別動画の合計再生回数が1億回を突破するなど若者から高い支持を獲得した。深夜枠の番組としては高い視聴率を誇り、今年3月31日の字放送では過去最高の9・1%を記録したが、最終回での記録更新はならず、有終の美は飾れなかった。

 最終回では筧、chayら歴代メンバーも駆け付けて最後のパーティーを開催。思い出話に花が咲く中、ウィンドサーファーの伊東大輝はアルバイトの島袋聖南と交際していることを、かつてのメンバーでプロサーファーの湯川正人に告白した。

 翌日、次々とメンバーがを去り、現メンバー6人中初期メンバーの菅谷哲也と聖南の2人だけが最後の夜を過ごすことに。翌朝、哲也がリビングへ降りると聖南のメッセージとともにこれまでを振り返るアルバムが。アルバムを目にして哲也は思わず涙。ラストはテラスハウスの扉を開け、目線を上げた哲也が少しびっくりしたような表情を見せたところで幕を閉じた。

続きを表示

2014年9月30日のニュース