関ジャニ安田「僕を調理してください」 3年ぶり主演舞台に決意

[ 2014年8月13日 16:44 ]

舞台「ジュリエット通り」製作発表に出席した(左から)岩松了さん、大政絢、風間杜夫、烏丸せつこ、渡辺真起子

 「関ジャニ∞」安田章大(29)の3年ぶりとなる舞台「ジュリエット通り」(10月8~31日、東京・渋谷Bunkamuraシアターコクーン)の製作発表が13日、都内で行われた。

 娼館と住宅街に挟まれた通りを舞台に、資産家の息子と娼婦の恋を描くラブストーリーで、岩松了氏(62)が脚本を書き下ろし演出も手掛ける。安田は「まだ脚本ができていないので」と何度も言いながら、「どんな風にしごかれるか楽しみ。新しい自分が出てくるいいチャンスをもらえた」と抱負を述べた。

 岩松舞台の経験がある風間杜夫(65)が、「岩松さんの演出はねちっこいというか、1000本ノックと呼ばれる、“もう1回”が限りなくある。タフな精神で、マゾヒスティックに臨んで」とアドバイス。これには安田も「好きにやっちゃってください。僕を調理してください」と意気込んだ。

 本格舞台は初挑戦で娼婦役に挑む大政絢(23)も「うれしいけれど緊張と不安の方が今は大きい。たくさんダメ出しをしていただき、自分自身が成長できるよう頑張りたい」と意欲。安田は「べっぴんさんやなあと思います。どう演じるか楽しみ」と期待を寄せていた。

続きを表示

2014年8月13日のニュース