PR:

渡哲也“小百合以来”の共演女優が前田敦子「情感豊かな女性」

笑顔で乾杯する前田敦子を渡哲也がほほえましく見つめる

 俳優の渡哲也(72)と元AKB48で女優の前田敦子(23)が12日、都内で宝酒造「松竹梅“天”」のCM収録と発表会見を行った。

 渡は故石原裕次郎さんの後を継ぎ、88年から「松竹梅」シリーズのCMに出演。98年から3年間、女優の吉永小百合(69)と共演したが、03年に発売された「天」のCMに女優が出演するのは初めて。渡が「吉永さんと一緒にやったことが印象深いけれど、その後(の女優)が前田さん」と紹介すると、前田は「恐れ多いです。渡さんの隣にいられるだけで幸せ」と顔を上気させた。

 12年10月に放送されたTBSのスペシャルドラマ「強行帰国 忘れ去られた花嫁たち」以来の共演。渡は「2年前は礼儀正しいお嬢さんという印象だったが情感豊かな女性になられた」とベタ褒め。前田も渡を「完璧で理想の男性。私なんかにも紳士にしてくださって、キュンとしてしまいます」と絶賛。渡は国民的アイドルからの「完璧」「紳士」「キュン」の言葉に照れていた。

 CMは、渡が「あっちゃんさんと呼んでいいですか」と語りかけ、前田が「“さん”はなくていいかも」と応じるほのぼのとした内容。前田は渡が26年間出演し続けるCMでの共演に「長く深い縁の中に入れていただき幸せ。26年後はいいお母さんになれていればいいな」と笑顔。司会から「2人で飲むとしたら?」と質問されると、「(うれしくて)大騒ぎです!」と大興奮。渡は「(前田が)食べたいお店に連れていきたい」と笑顔で話していた。CMは10月1日から放送される。

[ 2014年8月13日 08:36 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月17日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル