SKE地元商店街でサプライズライブ 珠理奈「感激しました」

[ 2014年7月30日 19:42 ]

円頓寺商店街でサプライズライブを行ったSKE48(C)AKS

 SKE48が30日、地元名古屋の円頓寺商店街で15THシングル「不器用太陽」発売記念のサプライズライブを行った。

 この日は「不器用太陽」の発売日で、6年前の同日にはSKE48の第1期生オーディション最終審査が行われた日でもある。2月の大組閣で顔触れも変わった新たなスタートとなるシングル発売にあたり、地域密着の原点回帰の意味を込めて地元でライブを行った。

 午前中には円頓寺商店街の七夕祭りオープニングイベントに宮澤佐江(23)と古畑奈和(17)が参加し、午後からは円頓寺前でサプライズライブを実施。「不器用太陽」と「パレオはエメラルド」の2曲を披露した。

 事前告知をほとんど行わなかったが、それでも約400人の観客が集まり、松井珠理奈(17)は「発売日にこのようなイベントをやらせていただくのが初めてだったので、しかも地元名古屋で出来たことが嬉しかったです。事前告知をほぼしていなかったのですが、本当に多くの方が足を運んでくださって感激しました。これからもこういう活動をもっとやっていきたいです」と振り返った。

続きを表示

2014年7月30日のニュース