「モニタリング」SP 人気の木部さんシリーズにローラが参戦

[ 2014年7月30日 15:00 ]

京都でさまざまな仕掛けをするローラ(左)とベッキー

 TBSの「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」スペシャル(31日午後7時~8時54分)で、人気コーナーの木部さんシリーズに、ローラ(24)扮するロ部さんが出演する第2弾が放送される。

 木部さんシリーズとは、ベッキーが扮するちょっと暗いけれどユーモアたっぷりの木部さんが様々な場所に出没して、周囲の人の反応を楽しむというもの。ロ部さんとともに京都に潜入し、修学旅行生100人を相手にいろいろな仕掛けを繰り出す。

 最大の見せ場は木部&ロ部により「もしかしてだけど~」の替え歌。ベッキーとローラが演じていることに生徒たちが気づくかどうか。結末は黄色い歓声が飛び交う。

 さらに「モニタリング」は海外にも進出。これまで番組が行ってきた「もしも道端に無料のものが置いてあったら持って帰る?帰らない!?」企画を米ロサンゼルスで実施。通常東京と大阪を中心に行う企画だが、米国と比較してみると出てくる意外な結果に注目だ。

 出演はベッキー、小泉孝太郎、ブラックマヨネーズ、ハリセンボン、ローラほか。

続きを表示

2014年7月30日のニュース