ハイテンションすぎる田原俊彦にテリー伊藤「はしゃいでますね」

[ 2014年7月29日 15:09 ]

トヨタ「空色&若草色のクラウン」特別展示イベントに登場した田原俊彦(左)とテリー伊藤
Photo By スポニチ

 歌手の田原俊彦(53)が29日、港区赤坂の東京ミッドタウンで行われたトヨタ「世界にひとつだけのクラウン」特別展示イベントに演出家のテリー伊藤(64)とともにゲスト出演した。

 イベントでは、豪出身の俳優ヒュー・ジャックマン(45)出演の新テレビCM(30日よりオンエア)で登場する“空色”と“若草色”のクラウンがお披露目された。これに合わせ、田原も空色のスーツで派手に決めて登場し、「元気ですか?」「ハッピー!」「クラウンバンザーイ!」とノリノリでPR。あまりのテンションにテリーからは「はしゃいでますね」といきなり突っ込まれていた。

 田原は新色のクラウンを目の当たりにし、「クラウンって大人の車、社長さんの車ってイメージだったけど、これだけポップでド派手にしてくれると、どこか行ってみたいなって気分になる、夢心地でなっちゃうな。女の子とお茶でも行って、ペロペロしたい」とゴキゲン。

 普段はピンクのクラウンに乗っているというテリーも「色でこんなにイメージが変わるのか。クラウンのイメージが変わったね。ワクワクする」と賛同した。今回お披露目された2色は販売予定はなく、そこには「残念」と2人そろって肩を落とした。せっかくなので、トシちゃんカラーのクラウンも作ってもらったら?と提案されるも「イヤ、100年早い。まだまだ」と即答した。

 運転歴30年以上の田原にとって「車は一番素直でいられる、自分を表現することができる大切な場所」。車での思い出を聞かれ、「若い時は…」と話しながら小指を出してアイドル時代のデートを思い出しつつ「車は大好きです。密室ですからね、ペロペロぐらい攻めたいんです。エロをやめたら隠居ですから」と開き直っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月29日のニュース