「ちっちゃいおっさん」生みの親の訃報に「めっちゃ悲しいわ」

[ 2014年7月29日 20:39 ]

尼崎市の非公式キャラクター「ちっちゃいおっさん」

 兵庫県尼崎市の非公式キャラクター「ちっちゃいおっさん」が29日、ブログを更新。生みの親で有限会社アップライト代表取締役社長・池田進太郎さんの訃報に「ワシらの産みの親であり、運営会社社長でもある池田進太郎くんの突然の訃報を聞いて、ワシめっちゃ悲しいわ」とつづった。

 池田さんは1日午後2時すぎ、心不全のため仕事で訪れていたフランス・パリ市内のホテルで死去していた。ちっちゃいおっさんは「いつもホンマにワシらのことを一番に考えてくれてる人で、ファンの方々に対する接し方や、構成・演出方法について、真剣かつ貪欲に考えぬいて、ワシらのことを厳しく指導してくれとったんやで…」とガックリ。

 「これからも、もっともっとお客さんの笑顔が見れるように頑張っていこうと思っとった矢先に、まだ39歳という若さで彼は帰らぬ人となってしまった。。彼もほんまに心残りやったと思う」と早すぎる死を迎えた池田さんの心中を思いやり、「だからワシはまだまだこれからもがんばっていくで!(^_^)これからワシらにできることは、池田くんが遺してくれたワシやみづえ、酒田家ファミリーをこれからもいろんな人たちに見てもろて、みんなに笑顔になってもらうことやと思うさかいに」と遺志を継いで活動していくことを明言した。

 「引き続きちっちゃいおっさんファミリーをよろしくやで!また会いに来てや~!(^O^)/」と明るく振る舞い、「最後に、池田進太郎くん、ワシらをここまで育ててくれてホンマにありがとう!キミは真のプロフェッショナルな男やったで!!」と生みの親への感謝を改めてつづって締めくくった。

 「ちっちゃいおっさん」は尼崎に対する世間のイメージアップを図るため、07年に池田さんが生み出したキャラクター。知人によると、イベントなどに出演する際は、池田さんが着ぐるみの中に入って活動することが多かった。

続きを表示

2014年7月29日のニュース