河北麻友子 花嫁姿初披露!ザックJに次戦は「5―0ぐらいで勝って」

[ 2014年6月15日 18:18 ]

<第1回花嫁アワード プレス発表会>ウエディングドレス姿を披露した河北麻友子

「第1回花嫁アワードプレス発表会」が15日、都内で行われ、東京のOLが選んだ「花嫁姿が見たいモデルNo・1」に選ばれた女優の河北麻友子(22)がウエディングレス姿を初披露した。

 真っ白なドレスをまとい、銀座ダイヤモンドシライシのオリジナルティアラなど時価7億円相当のアクセサリー(総カラット数200カラット)を身につけて登場。

 河北は「花嫁姿は女性の憧れの夢だと思うので、素直にうれしい。自分でもキレイだなと思っちゃいました」とニッコリ。豪華なアクセサリーも「めちゃめちゃ緊張します。でも、重いので、気が引き締まって、女性らしさもさらに出たんじゃないかな」と満面の笑みを浮かべた。

 「(結婚は)事務所が25歳までは恋愛禁止なので、25歳になってちょっと経ったらすぐ結婚したい。キレイな花嫁姿を親にも見せたいので、若いままで(結婚式を)やろうかな」と結婚願望を明かした河北。仕事で花嫁衣装を着ると婚期が遅れるとのジンクスもあるが、「25歳でも私の中では遅いほう。次に(ドレス姿を)披露する時は結婚する時かな」と話していた。

 理想の男性は「お父さんみたいな、男っぽくてかっこよくて、優しい方」だといい、「一生に一度のことなので派手な感じがいい。サプライズとかクサイ感じのプロポーズを待ってます」と微笑んだ。

 この日、サッカーW杯ブラジル大会の日本―コートジボワールの一戦をテレビ観戦したという河北。「本田(圭佑)選手のずっとファンだったので、先制ゴールをした時は一人でめちゃめちゃ盛り上がったんですけど、そこから点が伸びなくて残念。それは次にリベンジしていただきたい。5―0ぐらいのみんな熱くなる試合で勝ってほしい」と次戦のギリシャ戦に期待を寄せた。

 同賞はブライダルメディア「東京ウェディングコレクション」とフリーマガジン「クーポンランド」の会員による事前投票により決定したもの。河北は今後、ブライダル施設「ウェディングスホテル・ホテルベルクラシック東京」のブライダルイメージキャラクターとして活動していくことになる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月15日のニュース