PR:

フットサルやってる藤本美貴 日本のW杯2戦目へ「ぜひ攻める試合を」

「ABC Cooking Studioの妊活ごはん/いつかママなるために女子力ップレシピ96」出版記念イベントにエプロン姿でイベントに登場した藤本美貴

 タレントの藤本美貴(29)が15日、都内で行われた「ABC CookingStudioの妊活ごはん」出版記念イベントにゲスト出演。開幕したサッカーW杯ブラジル大会で、グループリーグ初戦のコートジボワール戦に1―2で逆転負けしたザックジャパンに熱いエールを送った。

 「ハロー!プロジェクト」のメンバー等で構成されるフットサルチーム「ガッタス」で副キャプテンを務めている藤本。決戦を途中からテレビで見守ったといい、「本田選手のゴールの時はちょうどここ(イベント会場)に向かっている電車の中で、サッカー少年たちが『本田がゴール決めた』って言って、インターネットで調べていたんです」と本田圭佑(ACミラン)の先制ゴールは見逃したことを告白。「ここに着いてからは楽屋にテレビがなかったので、勝手にテレビの前でメークをさせていただきました」と苦笑いを見せた。

 「格上と言われているコートジボワールに本当にいい戦いをしていたと思う。結果的に初戦で敗けてしまったのは残念でしたけど、まだ試合は残っているので、期待して応援し続けたいと思います」と選手たちにエールを送った。

 注目選手は後半途中から出場したFW大久保嘉人(川崎F)。「大久保選手が熱い。本田選手が1点決められたのは大きいし、香川選手にも決めていただきたい。大久保選手の活躍も見たいですね」。「先制点を取れたことは日本の応援している皆さんにとってもすごく大きかったと思う。日本は守るイメージが強いと思うので、ぜひ攻める試合をしていただきたい」と次のギリシャ戦に気持ちを向けていた。

[ 2014年6月15日 14:02 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月22日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル