菅田将暉 ごちそうさん撮了「僕の人生がまた一つ豊かに」

[ 2014年3月7日 13:36 ]

「ごちそうさん」に出演している菅田将暉

 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜前8・00)に杏(27)演じる主人公の長男・西門泰介役を演じている俳優・菅田将暉(21)が7日、自身の公式ブログを更新し、同ドラマの撮了して「泰介になれて僕の人生がまた一つ豊かになりました」とつづった。

 菅田は「ごちそうさん全編オールアップ致しました」と撮影がすべて終了したことを報告し、「まだまだ放送は続きます。最後まで見て欲しいです」と3月末まである放送の視聴を願った。

 今回の役を演じたことについて「台本が毎回楽しみで前室で台本読んで泣いてる人が続出かと思えば笑いの絶えない現場」とし、「温かい関西弁で笑顔で諦めないスタッフさん方と斬れ味抜群の業物の刀のような役者陣に囲まれて公私共に身も心も胃も充実してました」と共演者とスタッフに恵まれたことを振り返った。

 菅田は「まだ全編僕も見れていないからか終わった感じがしない」と撮影が終了した実感がないと明かし、「辛い事があったら良い事が必ずくる」と自身が演じた泰介の言葉をつづり、「言葉の重みを脚本の森下さんの言葉をどれだけ体現出来たかわかりませんがこんなもんじゃないこんなもんじゃない現実は、と毎秒思いながら毎日現実にいました」と演者であり視聴者でもある複雑な心中を明かした。

 最後に「僕は一生胸に残ると思います色んな事を学びました。ありがとうございました」と感謝し、「泰介になれて僕の人生がまた一つ豊かになりました幸せをカミシメ、生きて生きます」と今回の役を演じ終えた実感を言葉にこめた。

続きを表示

2014年3月7日のニュース