宇多田&イチロー 最強コラボ「つなぐ、を、つよく。」

[ 2014年3月7日 05:30 ]

NTT東日本の新CMに出演するイチロー

 メジャーリーグ、ヤンキースのイチロー(40)が、あす8日から全国放送されるNTT東日本の新CM「もっと深く」編と「もっと強く」編に出演している。高音質リマスターされた歌手宇多田ヒカル(31)の楽曲「First Love」とタイアップした内容は大きな話題となりそうだ。

 CMコンセプトは「つなぐ、を、つよく。」。何げない日常を支えているものは、絶え間ない努力であることを、新シーズンに向け黙々と練習に取り組むイチローを通して描いている。

 マー君こと田中将大(25)の加入で注目されるヤンキースだが、今オフには野手も大幅に補強しており、イチローには例年になくし烈なレギュラー争いが待ち受ける。それでも、メジャー14年目に向けて日々の練習を黙々とこなしている。

 「もっと深く」編は教育現場や家庭での「つなぐ」を、「もっと強く」編では医療現場や家庭での「つなぐ」を紹介。「私たちの仕事は世の中をアッと驚かすものばかりではない。けれど、当たり前のように見える幸せな日々を支えている。人の力で。つなぐ力で。つなぐ、を、つよく。」というナレーションが印象的だ。コンセプトの象徴となるイチローはオフでのトレーニングの様子を披露。普段見ることのできないカットだけに注目だ。

 また、タイアップ楽曲は宇多田の「First Love」。創立15周年のNTT東日本と同じく、宇多田にとってもデビューアルバム発売から15年。「First Love―15th Anniversary Edition」に収録されている、高音質にリマスタリングされた名曲もイチローの姿とともに楽しめる。

続きを表示

2014年3月7日のニュース