高橋愛「自分から好きに」“恋愛禁止”あべに卒業待ってもらった

[ 2013年12月21日 23:30 ]

高橋愛とあべこうじ

 「モーニング娘。」の元リーダーでタレントの高橋愛(27)が21日オンエアの大阪・毎日放送のラジオ「MBSヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。お笑いタレントのあべこうじ(38)=本名・阿部公二=と来年2月14日に入籍することを報告した。

 高橋は過去、同番組にレギュラー出演。あべと度々、共演したこともあり、2人が共通して一番お世話になった明石家さんま(58)に最初の結婚報告をすることになった。1年9カ月ぶりの番組登場となった高橋は、さんまに促され「報告しに来たんですけど、2月14日に、あべこうじさんと入籍させていただきます」と発表した。

 出会いは2011年3月の同番組だった。高橋は「(あべが)ココに座って(若手芸人さんを紹介するコーナーの司会)。初めまして、でしたね。その後に舞台(11年5月「ハムレット」)で共演したんです」と振り返り、さんまに「ひと目ぼれ?」と聞かれ「私から好きになったんで」と告白。「でもモーニング娘。だと、やっぱり恋愛禁止だから、卒業してからじゃないとダメなんで。自分から好きになったのに、待ってもらったって感じなんです」と打ち明けた。

 共演した舞台「ハムレット」で笑いを取るあべに「この人、すごいって思って」と“才能”にホレ込んだことをノロケ「初めてあべさんと会ったこの場所で、そして、さんまさんと(村上)ショージさんに、そして、みんなに報告できたことが、自分としてもうれしいです。入籍は先になるんですけど、2人でお仕事一緒に頑張っていきたいと思います」と締めくくった。

続きを表示

2013年12月21日のニュース