PR:

福山雅治 紅白初の世界3元中継に登場 横浜、東京、台北結ぶ

福山雅治

 大みそかのNHK紅白歌合戦(後7・15)に出場する福山雅治(44)が、横浜市のパシフィコ横浜展示ホールから生中継で参加することが決定、17日にNHKから発表された。今回のステージは横浜、東京・渋谷のNHKホール、台湾・台北市役所前で行われているカウントダウンイベント「2013台北ニューイヤーズパーティー」の会場の3カ所を結んで、紅白初の世界3元中継で行われる。

 台北のイベントは超高層ビル台北101や台北市役所周辺に約85万人以上の市民が集まり、香港や中国全土に生中継されている。中華圏の人々が年越しを楽しんでおり、日本人が出演するのは初めて。海外からの中継も初の試みとなる。

 福山は「今年も毎年恒例の年末ライブを横浜にて行っておりまして、横浜からの中継での参加となります。そして、今年は紅白に加えて海外の番組でも同時中継されるとお聞きしております。海を越えて音楽で一つになれたら嬉しく思っております」とコメント。

 福山は、14日には開幕した年末恒例の公演「福山☆冬の大感謝祭」で、来年4月から自身初の5大ドームツアーとアジアツアーを行うことを発表している。

[ 2013年12月17日 17:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月23日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ