村田莉、Popteen卒業「初めて見つけた自分の”居場所”でした」

[ 2013年12月17日 22:50 ]

モデルの村田莉

 モデルの村田莉(22)が17日、自身の公式ブログで、ティーンエイジャー向けのファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)のモデルを卒業することを発表した。

 「ご報告です。」のエントリーで、村田は「12/27(金)発売『Popteen』2月号をもちまして、、、私まりもこと村田莉は…Popteenモデルを卒業します!!!」と発表。「5年半の間応援してくださった皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に、ありがとうございました」とファンに感謝した。

 「16歳と半年でPOPデビュー。一年後、親友くみこと初の表紙。そこからはとにかくがむしゃらでした」と振り返り、舟山久美子(22)と表紙を飾った2009年10月号の写真を掲載。「大好きだったんです、…Popteenが。初めて見つけた自分の”居場所”でした」と続けた。

 また「一生モノの親友、仲間、先輩、後輩、スタッフの皆さん、大切な人たちに出会えたことが何よりもの宝物です。まだまだ子供だった私に、たくさんのことを教えてくれた場所でもありました」ともつづっている。

 27日に東京・渋谷の文教堂書店で行われる2月号発売イベントがPopteenモデルとしての最後の出演となる。村田は「沢山の感謝の気持ちとありがとうを、皆さんの目を見てしっかり伝えたいです」と結んだ。

続きを表示

2013年12月17日のニュース