ウーマン村本 勢い止まらず!“性格の悪い芸人”連覇達成

[ 2013年12月17日 01:38 ]

“性格の悪い芸人”連覇達成で連覇したウーマンラッシュアワーの村本

 今年一番面白い漫才師を決める「THE MANZAI 2013」で、3代目王者に輝いた「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(33)が、17日未明に放送された日本テレビ系「雨上がりの芸人報道!」でも“栄冠”を手にした。同番組の「性格が悪い芸人」SP第2弾で連覇を果たした。

 インターネットで「性格が悪い」と検索してヒットした芸人から王者を選ぶ企画。SP第2弾の今回は、第1弾の覇者・村本に加え、「ドランクドラゴン」の鈴木拓(38)と「とろサーモン」の久保田和靖(34)が出場した。

 3人は悪行の数々を暴露されたが、村本の相方の中川パラダイス(32)は、かむたびに罰金をとられていることを暴露。村本は「一回かんだら1000円」と認め「ネタを作っているのは僕。あいつはしっかり覚える義務がある」とし、中川の給料は全て自分のおかげと「(罰金は)僕が自分の銀行からおろした1000円」と得意の“腹黒ネタ”。今年の冬には貯まった罰金でダウンジャケットを購入して温まったという。

 ほかにも出るわ出るわ。別の芸人にはふられたカノジョに最近、70万円と記された給料明細を送りつけたことを暴露された。ただ、そのモトカノが現在付き合っている彼氏は弁護士で「倍ぐらい稼いでいる」とオチも忘れなかった。

 漫才でも頂点を極め、“ゲスぶり”にますます磨きがかかる村本。当分、この勢いは止まりそうもない。

続きを表示

2013年12月17日のニュース