ナイナイ矢部 青木アナ妊娠を隠したことを謝罪「言えなくて…」

[ 2013年12月1日 16:11 ]

<THEMANZAI 2013組み合わせ抽選会>司会を務めるナインティナインの矢部浩之(左)と岡村隆史

 漫才日本一を決める「日清食品 THE MANZAI2013」決勝大会(15日後7・00)の組み合わせ抽選会が1日、東京台場のフジテレビで行われ、司会を務める「ナインティナイン」とファイナリストに進出した11組が会見。妻でフリーアナウンサーの青木裕子(30)が妊娠中の矢部浩之(42)は「名前を一生懸命考えています」とパパの顔を覗かせた。

 矢部は9月2日に行われた「THEMANZAI」の制作発表で「今年のオメデタはない」と妻の妊娠を否定。しかし、同月28日に一転、書面で妊娠を発表し世間を驚かせた。

 報道陣からその件について聞かれると、隠していたこと素直に認め「謝罪します。すいませんでした」と深々と頭を下げた。理由については「あの時分かっていたのだけど、言えなくて。出来事が出来事なので、ちょっと心配でした」と説明した。

 “罰”として「(子どもの)ネームブックを買いまして、それを毎晩見ています」と恥ずかしい一面を告白。「(名前は)迷ってます」と話したところで岡村隆史(43)が「THEMANZAIの話しをしてもらって良いですか」と制止し、笑わせた。

 3回目となる今年は過去最多となる1855組がエントリーし、ファイナリスト11組は以下の通り。「ウーマンラッシュアワー」「千鳥」「東京ダイナマイト」「風藤松原」「天竺鼠」「オジンオズボーン」「チーモンチョーチュウ」「レイザーラモン」「NONSTYLE」「銀シャリ」「学天即」。「風藤松原」と「NON STYLE」はスケジュールの都合のため欠席した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月1日のニュース