チュート徳井 腹筋割れに挑戦!下着モデルへ過酷トレ&食事制限

[ 2013年12月1日 06:00 ]

“隠れぽっちゃり体形”の「チュートリアル」徳井義実(左)はアンダーウエアのモデルに挑戦するため、腹筋を割るべく筋力トレーニングに励む(C)日本テレビ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(38)が“腹筋を割る”肉体改造にチャレンジしている。

 MCを務める日本テレビ「今夜くらべてみました」(火曜後11・59)の「高額アルバイト体験」企画で、アンダーウエアのモデルに挑戦。今月上旬、都内で行われるショーに出演するためには、腹筋の割れた肉体美が必要。「よしもと男前ランキング」で殿堂入りしている徳井だが、身長1メートル78、体重75・8キロと“隠れぽっちゃり体形”。2カ月にわたり、過酷な筋力トレーニングと厳しい食事制限に臨んだ。

 ジム通いに加え、自宅でも毎日1時間以上の有酸素運動。食事は炭水化物が一切NG。ササミなど筋肉になりやすい高タンパク低カロリーのものを口にした。

 これまでの芸能生活で「貝だけ食べて1週間暮らす」という仕事が体力的に最もきつかったと語る徳井だが「それを見事に塗り替えまして。まさか40が見えてきたこの歳で、その記録を塗り替えると思ってなかったんですけれども、楽々と塗り替えました」と苦笑い。

 この2カ月「ほぼ2~3種類のものしか食べていない」といい「僕、いま普通にタクシーとかで移動しているときも、窓から見える食べ物屋さんとか、もう目に入らないんですよ。自分の中で“ないもの”にしてしまっている。見たって入れへんし、食べられへんから、どうしようもないから。意識の中でシャットアウトしているんです」と我慢。

 食事制限を終えたら「普通のものを、普通に注文して食べたいです」と語気を強め「もう必死でやってますから、お願いですから見てください。ちょっとでいいです。正直もう一切ボケてませんし、僕」と“マジ肉体改造”をアピールしている。

 徳井の腹筋は割れたのか。放送は17日午後10時から。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月1日のニュース