さまぁ~ず三村断言 大江アナの「モヤモヤさまぁ~ず復帰とかないから…」

[ 2013年11月13日 16:12 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(46)が13日、米ニューヨーク支局に赴任中のテレビ東京・大江麻理子アナウンサー(34)が来年の「ワールドビジネスサテライト(WBS)のメーンキャスターに就任すると一部で報じられたことに、自身のツイッターで反応。「大江1年で帰ってくるのか。予想外に早いな」としみじみとつぶやいた。

 大江アナと三村は「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後7・00)などで共演し、ニューヨークに赴任中もツイッターでやりとりしている。1年で帰国することについて、フォロワーから「それだけテレ東の期待が大きいんでしょうねー。エースを育てたご感想はいかがですか?」と問われた三村は「勝手に育った。報道の人として帰ってくるからモヤモヤさまぁ~ず復帰とかないから、報道の大江をよろしくお願いします」と「モヤさま」への大江復帰を否定した。

 さらに、ファンから「嬉しいけど報道だけって悲しいもやさまに帰ってこないのが悲しい」とツイートされる「そういう約束の卒業だったんだよ」と三村は返している。

続きを表示

2013年11月13日のニュース