PR:

私生活は波瀾万丈 離婚に借金、姉の自殺、ヌード…

阪神の藤本勝己と婚約発表をした島倉千代子さん(62年10月25日)

島倉千代子さん死去
 紅白歌合戦に史上初の30年連続出場をするなど順調だった歌手活動とは一転、私生活は波瀾(はらん)万丈だった。

 63年にプロ野球・阪神のスター選手だった藤本勝巳と周囲の反対を押し切って結婚したものの、5年後に離婚。家族の元に帰っても追い返され、自分の戸籍をつくった。

 70年代には知人の手形の裏書をしたのがもとで総額で10億円を超える借金を背負った。人柄の良さで知人やマネジャー、自分が知らない人までの保証人になっていたからだ。ひばりさんから「実印は貸すな」とクギを刺されたのは有名な話。当時、後見人となったのが細木数子さん。しかし、その後は確執があったともいわれている。借金は数年後に完済したが、07年に知人に資産を持ち逃げされ、再び多額の借金を抱えてしまう。

 88年に実姉が自殺。93年には乳がんを患い、放射線治療の影響で声が出なくなったこともあった。そして、63歳でヌード写真集を出したことも。苦労をするたび、歌を歌い、歌に励まされ、歌で人を元気にした島倉さんだった。

[ 2013年11月9日 06:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月22日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ