宮川一朗太 離婚していた…家事に追われる日々「地獄」

[ 2013年11月9日 15:50 ]

離婚していたことを明らかにした宮川一朗太

 俳優の宮川一朗太(47)が離婚していたことが9日、分かった。同日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのまいったなぁ互助会」(後3・30)で明らかにした。

 「参った話」を披露するバラエティー番組。宮川は1990年にフリーライターの女性と結婚も「10年ちょっとくらい前なんですが、ある日、突然、嫁さんが家を出ていきましたね」と切り出した。

 「日ごろからケンカは絶えなかったんですけども、ある時『出てけ』って言ったら『出ていくわよ』と」。当時、小4、小2の2人の娘がおり「次の日から地獄でしたね」と家事に追われる毎日。「2年間、頑張りました」と振り返った。

 妻は「2年したら、ひょっこり戻ってきた」が、うまくいかず「それから4年ぐらいして正式にお別れをすることになったんです」と打ち明けた。離婚の事実は子どもが学校で話題にされることなどを嫌がり、公表を避けていたが、成人したこともあり「まぁ、もういいかな」と初告白した。

 最近はTBS「半沢直樹」やフジテレビ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」などで好演を披露している。

続きを表示

2013年11月9日のニュース