やっくん惜しむ声続々…ファンキー加藤「また飲みたかった」

[ 2013年10月6日 00:31 ]

事故で死亡したことがわかった桜塚やっくん

 「桜塚やっくん」の芸名でタレントとして活動していた斎藤恭央さん(37)が5日に交通事故で亡くなったことを受けて、芸人仲間や音楽界などから惜しむ声が寄せられた。

 元「ファンキーモンキーベイビーズ」のファンキー加藤(34)はツイッターで、やっくんがファンモンの解散ライブを訪れたという内容のツイートをリツイートしつつ「今ニュースで知りました。また一緒に飲みたかったです。ソロのライブも観て欲しかったです。どうか安らかにお眠りください」と投稿。「ゴールデンボンバー」の歌広場淳(28)も「一度僕たちのライブを観に来て下さったことがあります。事故だなんて。信じられない」とツイートした。

 芸人仲間からも「ご冥福をお祈りします。優しい人でした」(エハラマサヒロ=31)、「とてもつらいのでお酒を飲みます。安らかにお眠りくださいませ」(麒麟・川島明=34)「絶対にバンドで売れるって言ってたやん。死んだら売れないよ。俺にない底抜けの前向きさ好きだったよ」(ヒロシ=41)など惜しむツイートが続々。

 「ショックなことを、今知りました。。。 信じられない。。。とても悲しい。。。 ご共演させて頂いたこと、ラジオでメッセージを下さったこと、私は絶対に忘れません」(SNH48.宮澤佐江=23)、「何度もお仕事ご一緒させていただいて、いつも褒めてくれていじってくれて、ステキな印象しかありません。まだ信じれないですが…」(時東ぁみ=26)など、親交や共演経験のある様々な芸能人からお悔やみの言葉が寄せられた。

続きを表示

2013年10月6日のニュース