堀北真希も待ってました ドコモiPhone発売セレモニーに登場

[ 2013年9月20日 08:55 ]

「NTTドコモ iPhone5s 5c発売記念セレモニー」で、新型iPhoneを手にする男性客(中央右)と加藤社長(中央左)と、お祝いに駆けつけた堀北真希(左)と渡辺謙

 米「アップル」社の人気スマートフォンの新機種「iPhone5s/5c」が20日、発売された。同機種から「iPhone」を採用した国内大手通信「NTTドコモ」では、朝8時から都内の店舗で発売記念セレモニーを行い、同社の加藤薫社長、CMに出演している俳優の渡辺謙(53)と女優の堀北真希(24)がお祝いに駆けつけた。

 加藤社長は「大変お待たせをしました。ぜひ、手にとって私どものネットワークを体感して頂いて、お楽しみ頂くことが何より」とあいさつ。渡辺は「ついにこの日がやってきた。ユーザーの方々が『よしどれを選んでやるんだ』という素敵な日になると思います。ドコモの力を発揮できる」と自信をみなぎらせた。堀北は「私はiPhone5cが気になる。かわいい色を手にとってみたい」と女性目線で話した。

 国内の大手携帯会社では「iPhone」の採用が最後となったドコモでは、加藤社長自ら発売を待つ行列する客に菓子パンとジュースを配るなど、お祝いムードを演出。先頭の男性は、18日の午後5時頃から並んでいたといい、「ドコモ歴は14年ぐらい。発売を待っていました」と喜びを語った。

続きを表示

2013年9月20日のニュース