絵美里 スキンケア新CMで“透明感、届けます”

[ 2013年9月20日 08:31 ]

富士フイルムの新CMに出演する絵美里

 モデルの絵美里(29)が、21日から全国放送される富士フイルムのスキンケア商品「Lunamer(ルナメア)」と「Lunamer AC(ルナメア アクネケア)」の新CM「毛穴の世界」編と「ニキビの世界」編に出演している。明るくポジティブなキャラクターがスキンケアを楽しむ女性のイメージに合致することから、CMに起用された。

 「毛穴の世界」編では、透明感のある素肌へ導く「ルナメア」をPR。無数の穴がある白い抽象空間を歩く絵美里。「肌の不調の原因、毛穴詰まり」というナレーションが流れ、絵美里の合図で黄色い玉が上から降ってくる。高浸透ナノ化成分をイメージした玉がスーッと毛穴に吸い込まれ、同時に毛穴から黄色の光があふれ出すという内容。

 「ルナメア アクネケア」を題材にした「ニキビの世界」編では、無数の突起がある白い空間を歩く。「大人のニキビの原因、毛穴詰まりと乾燥。予防の鍵は、毛穴にありました」というナレーションとともに、頭上に青い玉が浮遊する。新開発アクネシューターがニキビを防ぐことが説明され、はつらつとした表情を浮かべる。

 撮影は、背景イメージと絵美里の動きを何度も重ね合わせる地道な作業となった。そんな中でも、ファッションショーさながらの美しいウオーキングを披露。「ルナメア ブライトナーは古い角質もしっかり取れ、お肌がつるつるになる。アクネケアのスキンコンディショナーはしっとりとした使用感が気に入っている」と商品にぞっこんの様子だった。

続きを表示

2013年9月20日のニュース