庄司智春 母校4強進出に興奮!ミキティも「泣いちゃった」!?

[ 2013年7月23日 14:53 ]

イベントに登場した際の庄司智春=2013年4月

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(37)が23日、自身のブログを更新し母校の東京実業高が甲子園出場まであと2と迫っていることを興奮してつづり「もしかするともしかするぞ!」と熱い応援を繰り広げている。

 22日に神宮球場で行われた第95回全国高校野球選手権大会(8月8日開幕、甲子園)の東東京大会準々決勝で都江戸川を6―2で下した東京実業。

 仕事の都合で神宮には行けず、車の中でMXテレビの中継を見ながら「オッケー!オッケー!」と声を出して仕事へ向かい、また、仕事場では楽屋でネット速報を見てガッツポーズをするなど、野球部OBとして手に汗握るゲーム展開とともに自身の興奮している様子をリポートしている。

 ベスト4進出には「不撓不屈の精神で次もナイスプレー。ナイスゲームを期待します」「もしかするともしかするぞ!とにかく頑張って欲しい!」と25日に行われる準決勝の強豪修徳高戦へと闘志を込めて、後輩たちにエールを送った。

 ブログでは妻でタレントの藤本美貴(28)についても言及。テレビで観戦し、夫の母校の頑張りに「感動して泣いちゃったんだって(笑)ウフフ」と愛する妻と感動を分かち合ったこともうれしさそうに表現している。藤本は19日付けの自身のブログで4回戦の東亜学園戦を家族でスタンド観戦したことを報告している。

続きを表示

2013年7月23日のニュース