MATSU婚約発表 闘病支えた10歳年下の一般女性と

[ 2013年7月23日 06:00 ]

一般女性との婚約を発表したEXILEのMATSU

 EXILEのMATSU(38)が22日、結婚することを発表した。相手は10歳年下の一般女性(28)。約7年の交際期間を経て、この日婚約した。婚姻届の提出時期や、挙式・披露宴を開くかどうかは未定。

 「家庭を持ち、守るものが増えることは、それに対する責任も必ず増していきます。その責任を力にして、EXILEと自分のこれからを、もっと輝かせていきたいと決意しています」とコメントを寄せた。

 出会いは06年。パフォーマーのAKIRA(31)、ボーカルのTAKAHIRO(28)が新加入し、EXILE第二章がスタートした年だ。その直前に私生活でも運命的な出会いがあった。

 第二章スタート後、免疫の異常で全身に強い炎症が起きる「ベーチェット病」の症状が悪化し、左目の視力をほとんど失った。10代のころから闘ってきた難病と向き合い、パフォーマンス活動を諦めなかったMATSUを支え続けたのがこの女性だった。MATSUは「つらい時期を一緒に重ね、乗り越えてきたことが、僕たちにとって大きかったのかもしれません。ずっとそばにいて、理解してくれて、自分にとって心強く、かけがえのない人だと思いました。2人で同じ未来に向かって歩んでいきたいという確かな気持ちが生まれました」と話している。

 EXILEのメンバーの結婚はリーダーのHIRO(44)に続いて2人目。関係者によると、HIROらも祝福している。EXILEは9月22日までドームツアーを展開中。婚姻届の提出は10月以降になりそうだ。

 ◆MATSU(まつ)本名松本利夫。1975年(昭50)5月27日、川崎市生まれ。99年にHIROらと「J Soul Brothers」結成。01年にEXILEに改名、パフォーマーを担当。1人芝居「MATSUぼっち」など俳優としても活動。1メートル70、血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月23日のニュース