黒柳徹子 長寿番組「徹子の部屋」で頭からケータイ出す!?

[ 2013年5月15日 15:14 ]

等身大フィギュアのお披露目式に出席した黒柳徹子。自慢の“タマネギ頭”からケータイを出す!?

 東京・お台場のアトラクション施設「マダム・タッソー東京」で等身大フィギュアがお披露目された女優の黒柳徹子(79)が15日、司会を務めるテレビ朝日系の長寿番組「徹子の部屋」(月~金曜後1・20)の今後について語った。

 同番組で、黒柳は単独司会者長寿番組のギネス認定記録を更新し続けており、まもなく9500回を迎える。「ちょうど38年。当面は50年までできたらいいなと思っている。そしたら、私は90すぎになっちゃうけど、そこまでいけたら面白いなって。そうすれば、もっと皆さんにズバズバと深いところまで聞いていけるのかな」とまだまだ意欲満々。

 自慢の“タマネギ頭”から飴などを取り出すことでもおなじみの黒柳。「頭の中から飴を取り出すのって珍しいみたいなのよね。『ザ・ベストテン』でそれを見ていた人たちがお母さんになっているから、子役の方は“頭の中から飴ちゃん出ますか?”って必ず聞いてくるからあげてるの。大人の方には“心の清らかな方にだけお出ししてます”ってお出ししないんです」とニッコリ。

 「おせんべいも入れたことあるのよ。いろんなものが結構入るの。将来は『徹子の部屋』でゲストの方のケータイをここ(頭)に入れておいて、“お電話ですよ!”って出せたら面白いなと思っていて。それぐらいは入るわよ」と驚きのアイデアを明かし、報道陣を沸かせた。

続きを表示

2013年5月15日のニュース