ビビる恐妻家!?AKINAから「大木」呼び捨て

[ 2013年5月15日 06:00 ]

結婚を発表したビビる大木

 女性5人組「Folder5」元メンバーの女優AKINA(27)との結婚が明らかになった、お笑いタレントのビビる大木(38)が14日、司会を務める日本テレビ「PON!」(月~金曜、前10・25)で経緯などを報告した。

 プロポーズの場所は図書館のベンチで、AKINAからの「私と結婚していただけませんか」と逆プロポーズだったと告白。3月30日に都内で婚姻届を提出し、「律義でしっかりしたところにひかれた」と話した。銀座で買った結婚指輪を贈ったことも明かした。

 「AKINAちゃん、大木と呼び合っている」と、カカア天下ぶりをうかがわせる一幕も。出演者から「AKINAさん、見てるんじゃないですか?」と聞かれると、大木は「どうかなあ。出てくるときには寝てたからなあ…」とボソリ。「これからも僕を捨てないでね。よろしくお願いします」と続けて笑わせた。

 挙式、披露宴の日程などは未定。妊娠はしておらず、大木は「2~3人はほしい」と話した。

 舞台のPRでゲスト出演した元Folder5の女優満島ひかり(27)には、「今後ともよろしくお願いします」と深々おじぎ。坂下千里子(37)ら出演者も「家族ぐるみのお付き合いになるんじゃないですか?」と笑顔だった。

 東京・汐留の同局での公開生放送で「おめでとうございます」というファンからの祝福に「ありがとうございまーす!」と笑顔で応えた。

 番組終了後、2人は所属事務所を通じて報道各社にファクスでメッセージを送った。大木は「こんばんみ。彼女に幸せにしてもらおうと思います」。AKINAは「彼の背中をしっかりと支えられる女性、妻になれたら。一緒に過ごすこれからの生活がとても楽しみ」とコメントした。

続きを表示

2013年5月15日のニュース