高橋真麻 ブログ開始「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」

[ 2013年4月26日 16:12 ]

高橋真麻(左)は25日、イベントに父高橋英樹とともに出席した

元フジテレビアナウンサーの高橋真麻(31)が25日深夜、オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」を開設した。

 初回は「初めまして」と題してういういしくエントリー。3月でフジテレビを退社したことを報告し「如何せん文才が無いのと、交友関係も派手じゃないですし、生活も結構普通ですが・・・読んで頂けたら幸いです」と控えめにあいさつし「逆にblogを始めたことで、リア充ぶるべく(笑)色々なところに行ったり、見たり、経験していこうと思います。」と初心を表明した。

 フジテレビアナウンス室主催の送別会の話題を書き「同期の倉田と斎藤が幹事を務めてくれまして、都内某所で催行して頂きました」と女子アナたちの名前を披露しながら歌やメッセージなど賑やかで華やかな内容を披露した。

 その写真については「残念ながらフジテレビのアナウンサーの著作権はフジテレビにあるので写真を載せることが出来ません」として美女軍団の顔写真の目をピンク色のハートで埋め、集合写真はぼかし加工までする手の入れようだ。

 コメント欄には「ブログを始められてとてもうれしいです。」「フリーになってこれからは芸人?として頑張ってね(^O^)冗談なう(笑)」など、性格さながら楽しいメッセージが早くも寄せられている。

続きを表示

2013年4月26日のニュース