「笑い飯」西田が結婚 お相手はあおい似の「ノーマル」美女

[ 2013年4月26日 06:00 ]

4年間交際した一般女性と入籍し、照れながら取材に応じる笑い飯の西田幸治

 お笑いコンビ・笑い飯の西田幸治(38)が25日、4年間交際したAさん(30)と結婚したと発表した。西田はこの日、大阪市内の区役所に婚姻届を提出。その後、大阪・なんばグランド花月で行われたケンドーコバヤシ(40)のトークイベントに出演し、劇場入りする際、取材に応じた。

 西田によると、Aさんは芸人仲間のテンダラー浜本が経営する焼き鳥店の店員で、西田が店に訪れた際に一目ぼれ。関係者によると女優・宮崎あおい(27)似の美人で、イベントでもケンコバから「先輩の店の看板娘に手を出すとは!」と突っ込まれたが、西田は終始デレデレだった。

 25日は、交際をスタートさせた記念日。プロポーズは特になかったが2月、Aさんの30歳の誕生日に「どうすんの?」と半分、結婚を詰め寄られ「ほんならもらってやろうか?」と切り出したという。

 所属事務所を通したコメントで西田は「嫁の名誉のために言わせていただきますが、僕は変態ですが嫁はノーマルです」と笑わせたが、取材では「笑いの絶えない家庭にしたい」と神妙に話していた。10月13日、大阪市内で挙式する予定。

続きを表示

2013年4月26日のニュース