7月に2児のママ!松嶋尚美、ミニで登場「子供の目線はもうない」

[ 2013年4月12日 17:54 ]

映画「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」初日舞台あいさつにミニのワンピース姿で登場した松嶋尚美(右)と江角マキコ

 タレントの松嶋尚美(41)が12日、都内の映画館で行われたアニメ映画「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」(のなかかずみ監督)の初日舞台あいさつに、ともにゲスト声優を務めた女優の江角マキコ(46)らと登場した。

 「はなかっぱ~」は頭に花を咲かせたカッパの家族“はなかっぱ一家”を描いたあきやまただし氏の絵本が原作で、NHK Eテレで10年から放送中のテレビアニメの映画版。江角は女王・ヘレナを、松嶋は王子の教育係・コノハをゲスト声優としてそれぞれ演じた。

 7月に第2子を出産予定の松嶋は現在、妊娠7カ月で、大きなお腹をミニのワンピースに包んで登場。「私はやっぱり親目線ですね。ほのぼのとしていて友だちの絆、親子の絆が心に残ったんじゃないでしょうか。松嶋さんいかがですか?」と江角から問いかけられた松嶋は、集まったたくさんの子供たちを前に「私も子供の(目線の)部分はもうないですね。前回の発表会の時は映画を見る前のあいさつだったので、子供たちに気を遣ってしまったんですけど、今日は映画を見てからなので、心おきなく、みんなと焦らず接することができるのが良かった」とニッコリ。

 頭に花が咲いているキャラクターが主人公ということで、“自分だったら頭に何を咲かせたい?”との質問が飛ぶと、江角が「マツタケがいいですね。生えて、食べて、おすそ分けして最高ですね!」と目を輝かせると、松嶋も「花が咲いた後に実になるやつがいい。食べられるやつがいいですね。桃とかがなったらおいしくていい」と大人らしく現実的な答えで笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月12日のニュース