松嶋尚美 “ピン”で初仕事も中島には触れず「申し訳ない」

[ 2013年4月12日 16:52 ]

「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」初日舞台あいさつに出席した松嶋尚美
Photo By スポニチ

 松竹芸能を解雇された中島知子(41)とのお笑いコンビ「オセロ」の解散をブログで発表したタレントの松嶋尚美(41)が12日、都内の映画館で行われたアニメ映画「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」(のなかかずみ監督)の初日舞台あいさつに女優の江角マキコ(46)らと登場。オセロ解散を発表した直後とあって、会場には多くの報道陣が集まった。

 松嶋は11日、自身のブログで2年ぶりに会ったという中島との笑顔の2ショット写真を公開し、「今、解散します!!」と結成20周年での解散を報告した。この日もイベント前に笑顔の写真とともに、コメントを寄せたファンへの感謝の思いをつづったブログを更新したばかり。

 登壇した松嶋は「映画の声優はほとんど初めてでしたけど、すごくうまくできた。(集まった子供たちが)みんな元気でよかった」とあいさつ。最後まで解散については触れることはなかった。帰り際、報道陣から「中島さんと会った様子は?」「どんなことを話したんですか?」「わだかまりはなくなりましたか?」などと矢継ぎ早に声をかけられたが、「ごめんなさい。申し訳ない」とだけ答え、詳細に触れることはなかった。

 オセロは93年に結成。女性お笑いコンビの代表格として人気を集め、中島の休養前には4つのレギュラー番組を持っていた。07年に松嶋が個人事務所を設立して独立したが、コンビとしては松竹芸能の所属だった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月12日のニュース