ももクロ有安杏果 のどの経過報告「順調に回復に向かっています」

[ 2013年2月8日 08:24 ]

「ももいろクローバーZ」の有安杏果

 「ももいろクローバーZ」の有安杏果(17)が7日深夜、自身のブログを更新し、今年1月から治療中ののどの経過報告を行った。

 有安は「声帯結節(こぶ)治療もようやく一ヶ月が過ぎ、みんなが温かく見守ってきてくれたおかげで、治療の成果もあり、今順調に回復に向かっています」と現状を説明。グループの公式サイトで2月いっぱいも声を出す仕事は控えると発表されたが「現在、日常会話から徐々にスタート。やっぱ思ったこと、すぐ言葉で伝えられるって、ホント幸せッ」と喜びをつづり「とにかくみんな~、そんな感じなんで安心してね」と呼び掛けた。

 「ただ、せっかく良くなった声帯。間違った発声法で、また急に一気に使っちゃうと大変なんで…。これから一ヶ月、なるべく正しい発声法、歌唱法が身につくように、先生に指導してもらい、安心して歌っていけるよう訓練することになりました。なので、ライブやイベントのお仕事での発声は、大事をとって、来月からにさせて頂くことになります」と慎重を期す。

 「2月のイベントで声が聴けると楽しみにして下さってたファンの皆さん、本当にすみません」と謝りつつ「ツアーからは全力で臨めるよう私も精一杯頑張るので、みんなも、今しばらく見守っていただけたら幸いです」と3月に行われる春のツアーで完全復活することを誓っている。

続きを表示

2013年2月8日のニュース