三吉彩花 緊張しつつ「お芝居追求したい」力強く決意表明

[ 2013年2月8日 06:00 ]

<毎日映画コンクール表彰式>スポニチグランプリ新人賞のトロフィーを手に登場する三吉彩花

2012年毎日映画コンクール表彰式

(2月7日 川崎市「チネチッタ」)
 【スポニチグランプリ新人賞】生まれて初めて手にした映画賞。母親が見守る中、晴れのステージに上がった三吉は「この作品に携わった皆さん、ご覧くださった皆さんに感謝します」とあいさつ。硬い表情に緊張の色をうかがわせながらも「これからも周りに染まらず、たくさんの作品に携わっていきたい」と力強く決意表明した。

 16歳と思えない大人びた容姿。同じ新人賞を受賞した東出とはフジテレビの連続ドラマ「結婚しない」で共演。舞台裏での会話が緊張を和らげてくれたと明かし「唯一、心休まる瞬間でした。心強かったです」と感謝。1メートル71の長身を引き立たせるセクシーなドレスのポイントについて「ちょっと露出が多いんですが、若さを生かして腕も脚も出しちゃいました」と話して笑いを誘った。

 はつらつとした存在感が何よりの魅力。「グッモーエビアン!」では思春期真っただ中の中学3年生役を熱演。麻生久美子(34)や大泉洋(39)らを相手に、爽やかな演技で強い印象を残した。

 「お芝居をすることが大好き。自分自身に限界を設けることなく、どんどんお芝居を追求していきたい。自分の性格と正反対の役でも、アクションでも殺陣でも何でもやっていきたい」。大器を予感させる新進女優がどんな成長を見せるのか。今後が大いに楽しみだ。 

続きを表示

2013年2月8日のニュース